バックアップシステム

バックアップシステム
バックアップシステム
登録カウンセラー紹介

ホーム>バックアップシステム

バックアップシステム

(1)カウンセラー登録制度
孤立しがちな心理カウンセラーの活動をサポートするシステムです。
ML(メーリングリスト)によるスキルアップセミナーのご案内や各種情報提供だけでなく、登録心理カウンセラー同士の情報交換や交流を気軽に図る事が出来ます。
また、HPでのご紹介もさせていただきます。

(2)アシスタント制度
医療心理カウンセラー認定者は、アシスタントとして登録されます。
「1人で行動するには自信がない」「色々な臨床現場を体験し学びたい」など、資格は取得したものの、もう少し経験を重ねたいとお考えの方は、この制度をご利用下さい。
経験豊富なメディセレ講師の側で臨床現場を体験し、的確なフィードバックが受けられる最も実践的な学びの場です。

(3)長期復習システム
資格取得後も1講座 1000円にて、修了コースの講座を受講することができます。(無制限)

(4)スーパーバイザーによるサポートシステム
様々な形態で活動される中で、特に最初はご自身では解決できない問題に直面することもあります。
そんな時、あなたの心理カウンセラーとしての知識量やクセを最も把握している当スクールの講師がスーパーバイザーとして、サポートさせていただきます。
あなたの活動を、そっとサポートする安心システムです。

(5)講師養成
医療心理カウンセラー資格取得者が、講師として当スクールで得た知識やスキルを多くの方にお伝えしたいとお考えの場合、講師としての心構えや伝え方のトレーニングを受ける事が出来ます。(有料)

(6)独立開業を目指す方へのサポート
MBA資格を持ったNPO法人 医療心理学協会理事長・児島による、起業のためのサポートを受ける事が出来ます。(有料)

(7)就職支援サポート
就職に関する情報提供など、ご希望の就職先でお仕事をしていただける様、多方面からサポートします。

(8)カウンセリングサポート
心理カウンセラーも一人の人間です。時にはメンタルケアが必要です。
もちろん、セルフケア・セルフカウンセリングも可能ですが、上位のカウンセラーによるカウンセリングを受ける事により、ご自身のコントロールや意識付けなど、スキルアップに繋がるサポートをします。
(年間1回無料、2回目以降は割引き料金となります)

 

登録カウンセラー紹介

○初級心理カウンセラー登録者
  ・堀尾有加さん (大阪 1期生)
  ・政田啓子さん (大阪 1期生)
  ・松田直子さん (大阪 2期生)
  ・中田藍子さん (大阪 2期生)
  ・田籠美保子さん (東京 2期生)
     
○中級心理カウンセラー登録者
  ・岩佐美香さん (大阪 2期生)
  ・倉田なおみさん (東京 2期生)
   

 

ページトップへ

 

       
入学案内(心理カウンセラーを目指すあなたへ)特長コース紹介バックアップシステム講師紹介受講生の声お申し込み
心理テストマスコミ掲載情報お問い合わせアクセスマップ会社案内サイトマップリンク集