スクールライフ

スクールライフ

ホーム>スクールライフ

スクールライフ

心理カウンセラー養成講座第1期生の『納涼懇親会』
大阪では、夏のイベント天神祭りが終わった翌日、 心理カウンセラー養成講座第1期生の『納涼懇親会』が行われました。

サタデーコース終了後、ウエンズデーコースの生徒さんも合流しての開催です。ほぼ全員の参加に加え、児島講師、田尻講師、種田もノリノリの参加で した。 コースの違う生徒さん達は、「はじめまして」のごあいさつからスター トです。
全員の自己紹介では、みなさんの日頃のお仕事振りや講座受講のきっかけ、更には、既に講座で学んだ事を『職場で実践して まぁ〜す』 なんて嬉しい声も聴くことが出来ました。 みなさん、それぞれに目的を持って、とても意欲的に学んでいただいて いることが 再確認出来た時間でもありました。
納涼懇親会
   
納涼懇親会
途中、席替えもしながらのフリータイムは、美味しいお料理と、お酒も手伝って、あちこちで笑顔と笑い声の耐えない楽しい時間となりました。年齢も職業も違う受講生のみなさんの情報交換は、職場のことや、プライベート、もちろん心理カウンセラーのこと、ついには、人生についての話まで飛び出していましたよ!

みなさんの笑顔から、腹も心も満腹の様子が伺えました。私もとても勉強になりました!多くの方と様々なお話をすることで、得られるものは沢山あります。教室では、学べない貴重な学習です。

人と人とのつながり…メディセレの心理カウンセラー養成講座では、講座での学びだけでなく
そんな人と人のつながりからも、人として大切な事を学んでいただける場です。
まずは、一人の人間としての成長を、そして、心理カウンセラーとしての知識とスキルを学んでいただく。そんな場をご提供出来ていることを、実感できました。
「楽しみながら学ぶ」
なんて、スゴイことでしょう! 今後も、素敵なみなさんとご一緒出来ることを嬉しく思います! 次回、懇親会は、いつかしら?と、 今からワクワクしている人がココにいます。

       
入学案内(心理カウンセラーを目指すあなたへ)特長コース紹介バックアップシステム講師紹介受講生の声お申し込み
心理テストマスコミ掲載情報お問い合わせアクセスマップ会社案内サイトマップリンク集