スクールライフ

スクールライフ

ホーム>スクールライフ

スクールライフ

児島社長による「絵画療法オープン講座」開催!!

5月23日(土)毎回大好評の「絵画療法」オープン講座が開催されました。
受講生に混ざっての、参加となるこのオープン講座では、講座の内容はもちろん、講座の雰囲気も体験していただけます。
今回の「絵画療法」は、メディセレの特色の1つでもある、『体験しながら学ぶ芸術療法』の中でも、最も簡単に実践でき、臨床の場や様々な場で活用される療法です。
言葉では表現し辛い心の声を、子どもからお年寄りまで表現できるメリットや、いつでも、どこでも、何人でも、楽しみながら行える事が、その理由の1つでもあります。
絵を描くことで現れる、その時の心の声。無意識の中にあるご自身の感情や思考に気づき、受け入れることが、問題解決や目標達成に役立ちます。

また、クレパスを使って描くことが、子どもの頃のように無心にかえり、癒されるひとときとなります。
「この歳になって、絵をかくなんて!!」とちょっぴり馬鹿にされていた男性も、講座終了時には、
「あのクレパスの感覚が心地よく、楽しかった。癒された。」と笑顔でおっしゃっていました。
もちろん、何も考えずに描いた絵に現れていたご自身の心の中の不思議。
「なぜ?」という思いと「おもしろい!」そして、「奥が深い。。。」という思い。
まさに、絵画療法にハマってしまわれたようです。
他の、参加者の方々にも同じように、お楽しみいただけたようでした。
 
「楽しみながら学ぶ」
これが、メディセレ流の心理カウンセラー養成講座なのです!!
多くの知識と経験を持つ、私たちメディセレ講師陣だからこそご提供できる講座です。
今後も、オープン講座を通して、メディセレ流の心理カウンセラー養成講座を体験していただければと思います。

       
入学案内(心理カウンセラーを目指すあなたへ)特長コース紹介バックアップシステム講師紹介受講生の声お申し込み
心理テストマスコミ掲載情報お問い合わせアクセスマップ会社案内サイトマップリンク集