スクールライフ

スクールライフ

ホーム>スクールライフ

スクールライフ

第2回 認定証授与式

今回は、大変嬉しいことに、多くの認定者が誕生しました!!
初級認定者 4名
中級認定者 4名

認定証授与式は厳かに(?)執り行われました。

まずは、理事長児島から認定証とブーケが渡され、
産声を上げたばかりのカウンセラーから「ひとこと」。

ちょっとご紹介しましょう。

☆中級認定者のI.Mさん
「こんなに早くカウンセラーの認定をいただけるとは思っていなかったのでびっくりしています。
メディセレには講義を聴きに行っていたのと同時にカウンセリングを受けに行っていたようなものでした。
今回、認定を受けましたが、もっといろんな事を学んでいきたいです。」

 

☆中級認定者のH.Kさん
「心理の授業は思っていた以上に興味深く、自分への気づきもたくさんありました。
私にとって心理学は今までにないくらい感動して、これからずっと学んでいきたいかけがえのないものになりました。メディセレで教えていただいたことを活かして、クライエントの気持ちに寄り添っていけたらと思います。
この度カウンセラーの認定をいただきましたが、今やっと出発点に立てた気がします。さらに勉強を続けて自分自身も成長を続けていきたいです。学ぶ機会を与えてくださって本当にうれしく思います。本当にありがとうございました。」

 

☆初級認定者のK.Yさん
「試験を受け終わって僕が認定をもらえるとは思っておらず、何度か練習のため授業を受けに行っても勉強させられっぱなしで、まだまだだと思っていました。
なので初級心理カウンセラーの認定をもらえてうれしいです。
これからも普段から仕事の時などに意識して、また授業に参加させていただいて次は中級に挑戦です。 」

 

みなさん、とても謙虚にまた、前向きな「ひとこと」。
さすが、優等生!!
いつまでも、今の気持ちを忘れないで下さいね。

 

そして集合写真をパチリッ!

 

みんな、誇らしげな素敵な笑顔です。
そうそう、カウンセラーにとって笑顔は重要でしたよねっ!

 

私たち講師陣にとって、最も嬉しいのが
この認定証授与式です。
知識やスキルを身に付けたカウンセラーが湯気を上げて旅立つ瞬間。
最高に、講師としての充実感に浸れる時間です。
講師として、ご一緒出来て良かったと思える瞬間です。
カウンセラー仲間が増えた事を、実感できる時です。

認定者のみなさん、
講師陣に幸せをありがとうございます。

 

さらに、講師陣が嬉しくなるのは、
それぞれの舞台で、活躍されている様子をお伺いした時です。

「先日、職場でダンスセラピー的な事を提供したら、
反響がとても良かったんです」

「とても落ち込んでいらっしゃる方のお話を聴いてさしあげたら、
最後に、『○○さん、ありがとう』って言われて、感動しました」

 

少しづつ、でも、自信を持って、
メディセレでインプットした事を、周囲にアウトプットしている。
そして、それが誰かのお役に立って、喜ばれ、
ほやほやカウンセラーの更なる自信となっていく。

感動です!! (涙)

せっかく学んだ知識やスキルを
様々な場面で、役立てていただければ、
こんなに嬉しいことはありません!! (号泣)

 

でも、そこで満足しないで下さいね。
常にスキルアップを心がけ、
新たな事を学んだり、
より深く学んだり、
磨きを掛けたり。。。

 

メディセレはまだまだ皆さんをサポートし続けます。
成長し続ける講師。
成長し続ける心理カウンセラー。
それが、メディセレスクールです。


       
入学案内(心理カウンセラーを目指すあなたへ)特長コース紹介バックアップシステム講師紹介受講生の声お申し込み
心理テストマスコミ掲載情報お問い合わせアクセスマップ会社案内サイトマップリンク集