スクールライフ

スクールライフ

ホーム>スクールライフ

スクールライフ

第3回認定書授与式 & 交流会

3月に行われた認定試験で見事合格し心理カウンセラー認定を受けられた方達にやっと、認定証をお渡しする事が出来ました。(遅っ!!)
当初5月にお渡し予定(これでも、遅いやん!!)でしたが、皆様のスケジュールが合わず、6月になってしまいました。。。
大変お待たせして、ゴメンナサイm(_ _)m

今回の認定者は、初級8名、中級1名(内、東京校 初級1名、中級1名)で、多くの心理カウンセラーが誕生しました!!





既に、職場やプライベートで、その知識やスキルを発揮して頂いているようで、
大変嬉しく思っております。
また、より多くを学びたいと、中級・医療コースのご受講をご検討中の方も多く、
これまた、喜ばしい限りです。

この日の理事長 児島のお祝いの言葉の中に、「コミュニケーション力」という話がありました。
様々なものが豊かになった今、最も必要なのは「コミュニケーション力」。
でも、残念ながらこのコミュニケーション力を身に付けるのはなかなか困難なもの。
最大のポイントは日頃からコミュニケーション力のある人と接すること。
更には、初級心理カウンセラーコースなどで学ぶ内容が、その強化に繋がると。。。
つまり、新人心理カウンセラーの皆さんは、コミュニケーション力があると言う事ですね!!
でも、「まだまだ」と思われる方は、更に上のコースで磨きをかけて!!

引き続き行われた交流会も約半年振りとあって、まずは近況報告などから。。。
お酒が入った人も、ウーロン茶で酔える人も、ワイワイガヤガヤ。。。
お店の方、ゴメンナサイ!!

あっと言う間にお開きです。
最後は、記念撮影。
笑顔でパチッ!!

先にお帰りになった皆さま、記念撮影出来ずにゴメンナサイ。
後日、アップの写真をワクで囲って上方に追加しときます???


       
入学案内(心理カウンセラーを目指すあなたへ)特長コース紹介バックアップシステム講師紹介受講生の声お申し込み
心理テストマスコミ掲載情報お問い合わせアクセスマップ会社案内サイトマップリンク集