スクールライフ

スクールライフ

ホーム>スクールライフ

スクールライフ

東京校も交流会やってます!! 契りは固く。。。

ご報告が遅れましたが、東京校でも認定証授与式&交流会を開催しています。
今回の認定者は、1名でしたが大阪校同様、児島理事長から恭しく認定証とお祝いの
ブーケをお受け取りいただいております。

笑顔の認定者から喜びの一言を。

もちろん、その後の交流会も賑やかに!!
久しぶりのご対面もあり、「やかましいっ!!」とお店の方に叱られそうなくらい、
ワイワイと華やかな会話が飛び交いました。
そして、東日本大震災の話題もありました。
地震当日の皆さんのご様子。
その後の、ご不便やご不安、大阪では余り実感の無かった節電のこと。
もちろん、心理カウンセラーとして心が痛む被災者の方々の心のケアについても
話し合いました。
できれば、すぐにでも避難所に伺いたいけれど、受けいれ側のご事情やこちらの事情で
思うようには動けない歯痒さもぶつけ合い、今後、少しでもお役に立てる方法を
検討するとして、それまでに心理カウンセラーとしての知識とスキルを更に磨く事を
心に誓う私達なのでした。

さて、そんな内容の濃い交流会。
今回の会場セレクトは、医療コースの「栄養管理」講座担当講師の小倉氏に
お願いしました。
さすが小倉氏!!
女子の心理を心得ていらっしゃいます。
参加者全員、様々な豪華特典に満足、満足、大満足!!
「小倉先生ありがとうございますぅ〜 ♥」

全員揃っての写真撮影後、メッセージ付きのフォトカードプレゼント。

お造りの船盛りもあったような。。。
(すぐに皆さんのお腹に入ったので定かではありませんが。。。(笑))
そしてそして、何といっても盛り上がったのは、この大盃!!
まるで、大相撲の優勝力士みたい〜っ。

もちろん、おいしい日本酒が入っております。
まずは、本日の認定者がグイっと一杯。

組長の児島理事長もグイっ!

既に認定を受けた心理カウンセラーも、未来の心理カウンセラーも講師陣も、
グイっ!
中には、グイグイグイッといく方も!!!

全員で「固めの杯」を酌み交わし、心理カウンセラーとしての活躍を誓うのでした。。。

た・ぶ・ん  そのハズですが。。。

ひょっとして、『児島組の旗揚げ』だったのかも?! (怖っ!!)
「組長っ!」 ← もちろん児島理事長のことですよね。
「姐さんっ!!」 ← 種田のこと???

いえいえ、メディセレスクールは決して怖い組織ではございません。
「社会に貢献できる心理カウンセラーを育成する」組織です。
はい。間違いございません。
ご安心下さいませ。

そんなこんなで、東京校も楽しく受講生や卒業生の交流を深めております。
やっぱり、次回が楽しみです。
そして、いつか合同交流会が開催出来ること願う種田なのでした。


       
入学案内(心理カウンセラーを目指すあなたへ)特長コース紹介バックアップシステム講師紹介受講生の声お申し込み
心理テストマスコミ掲載情報お問い合わせアクセスマップ会社案内サイトマップリンク集