スクールライフ

スクールライフ

ホームスクールライフ>『児島理事長によるオープン講座「絵画療法」が開催されました!!』

スクールライフ

『児島理事長によるオープン講座「絵画療法」が開催されました!!』

クレパスを持って絵を描き簡単に分析を受けたり、事例を見ながら解説を聞いたりの体験型講座に興味津々!!
楽しみながらご受講いただきました。

今回のオープン講座は、久しぶりに児島理事長の登場です!!

以前より心理学やカウンセリングに興味をお持ちだった方々が、お仕事帰りに気軽にご参加下さいました。

今回のオープン講座は「絵画療法」です。
基礎知識を学ぶ前に、まずは自分で体験!!
何年振りかに手に取るクレパスに、参加者の皆さんのお顔が思わず和らぎます。
懐かしい書き心地。。。

どの色を使おうかなぁ〜

完成しましたが、この絵で何がわかるのかしら?
ドキドキ、ワクワク。。。 ひやひや。。。そわそわ。。。
周りの方の絵も見たりして。。。
同じテーマでも出来上がりは、それぞれ違うんだ!!

なるほど、そうなんだ!!
今の自分のことがわかるんだ。新たな発見もあった〜

こんな感じで、絵画療法を体験してから、講義を聴くと理解が深まります。
その後、もう一枚。
先程とは違う絵に挑戦。
上手に描く必要はないので、皆さん楽しんでらっしゃいます。
苦手な方はパスしても大丈夫です!!
(今回はいらっしゃいませんでしたが。。。)

次は、クライエントさんのご了承を得た絵を見て解説を聴きます

そろそろ90分の講義も終了です。

楽しみながらセルフチェックができ、益々心理学に興味をお持ちいただけたようです。
心理カウンセラーとして活躍するための勉強が、まずはご自身にとって役立つことを実感出来るのが「初級心理カウンセラー養成講座」です。
他のオープン講座や体験講座がありますので、ぜひ一度ご参加してみられてはいかがでしょう?

オープン講座・体験講座・無料説明会の詳細はコチラ

 

       
入学案内(心理カウンセラーを目指すあなたへ)特長コース紹介バックアップシステム講師紹介受講生の声お申し込み
心理テストマスコミ掲載情報お問い合わせアクセスマップ会社案内サイトマップリンク集