スキルアップ

スキルアップ
薬剤師さん
一般の方
法人の方

ホーム>スキルアップ

一般の方には。。。

カウンセリングの知識とスキルは人と関わる全ての場面で活かすことが出来ます。
自分の経験を活かし、悩んでいる人のお役に立ちたいと心理カウンセラーを目指されている方はもちろん、現在、老人福祉施設でお仕事をされているケアマネージャーさんやヘルパーさん。
美容師さんや各種セラピストさん、服飾販売や飲食店でお仕事されている方など接客業に従事されている方。
営業職や人事担当、クレーム対応など企業でご活躍中のOLさん・サラリーマンの方々。
子育て中のお母さん。 ご近所とのコミュニケーションの機会が多い主婦。などなど。

ストレスからの解放や、悩みの解決など問題が起こった時だけでなく、
コミュニケーション力UPや未来に向かって成長するためのサポートなど、
誰かのお役に立つために使うことも、自分自身のために(セルフカウンセリング)に使う事も出来るスキルです。

つまり、私達が円滑に社会生活を営む上で必要不可欠な知識とスキルを学べるのが、
「心理カウンセラー養成講座」です。

初級心理カウンセラー養成講座」では、基本的な知識とスキルを体験的に学ぶことで、身近な人の相談を聴く事ができたり、自分自身を見つめ直す(知る)ことが出来る講座です。
中級心理カウンセラー養成講座」では、自信を持って心理カウンセラーとして活躍できるための講座内容になっています。
医療心理カウンセラー養成講座」は、医療的な知識を得ることや、より実践的なトレーニングによって、更に上級の心理カウンセラーを目指します。

ご自身の目的にあった資格を取得することが出来るコースになっています。

ページトップへ

 

       
入学案内(心理カウンセラーを目指すあなたへ)特長コース紹介バックアップシステム講師紹介受講生の声お申し込み
心理テストマスコミ掲載情報お問い合わせアクセスマップ会社案内サイトマップリンク集